年間不労収入150万円への道

55歳から本格的に資産運用を開始、60歳までに年間不労収入150万円を目指します。

株式市場 全面安・・・コロナウイルスの影響?!

24日 NYダウ 前日比-1,031.61(-3.56%)27,960.80ドル

25日 NYダウ 前日比-879.44(-3.15%)27,081.36ドル

26日 NYダウ 前日比-123.77(-0.46%)26,957.59ドル

26日 NYダウ 前日比-1190.95(-4.42%)25,766.64ドル

27日 NYダウ 前日比-357.28(-1.39%)25,409.36ドル

 

それを受けての東京市場

25日 日経平均株価 前日比-781.33(-3.34%)22,605.41円

26日 日経平均株価 前日比-179.22(-0.79%)22,426.19円

27日 日経平均株価 前日比-477.96(-2.13%)21,948.23円 

28日 日経平均株価 前日比-805.27(-3.67%)21,142.96円 

私の含み益も日本株だけで

25日 -249,270円

26日 -27,220円

27日 -183,825円

28日 -300,330円

合計 -760,645円

とうとう、含み益が31,390円になってしまった。

もう一段の下げがありそうだから・・・含み益が無くなるかも。

 

25日は保有しているすべての株が前日比でマイナス

追加購入するか迷っていて、Twitterで検索してみると

*****

今回の下落要因を分析してみると、あくまでもまだ「調整」の段階

コロナやFRBによる利下げの動向、トランプ大統領の選挙再選可否などの懸念材料を織り込んではおらず、AppleやMasterCardの発表が下落を誘引した程度でしょう

結局今回はコロナではなく、高値調整の意味合いが強くなってる感じ。

コロナの下げなら、資本財が下がるんです。

まだ下がる見込みが十分にあり、全てが織り込まれたときが初めて買い場です。

*****

このようなツイートを見つけました。

もう少し我慢かな!?

25日の追証は28日(金曜日)12時なので、まだ下げるの可能性はある。

3日連続の全面安を考えると、来週初めは下げ相場かも。

<29日追記>

この一週間で、含み益が76万円も消えたのかぁ~

暴落とかこういった局面では人の本性がでるし、災害の時にも人の本性はでる。

Twitterの発言の注意して、フォローする選別の機会にしようかな。