年間不労収入150万円への道

55歳から本格的に資産運用を開始、60歳までに年間不労収入150万円を目指します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待品が届きました

株式会社PALTEK(7587)からQUOカード500円分が届きました。

トラリピ資金をトライオートETFへ移動する

トラリピからトライオートETFへ22万円ほど資金を移動しました。 投資金額は150万円となりました。 新規でビルダーを作ってトッピングするよりも簡単に出来る方法として、数量(口)を1→2に変更することにしました。 変更したエントリー価格 あっきんゾーン…

手動トラリピ 通貨ペアについて考える

マネースクエアのトラリピはスワップが低めと言うことで、イフダンの設定を個別に行うことで、手間は掛かるけどトラリピと同じ様に出来て、スワップが高いということで”めがねこの手動トラリピのすゝめ”を参考に始めた”手動トラリピ” 本家トラリピのCAD/JPY…

トラリピ CAD/JPY 設定レンジ上限突破 終了

完全にレンジアウトしました。 と言うことで、あっきんさんに同様に CAD/JPY→NZD/USD へ変更しました。 ちょっと違うところは・・・CAD/JPYの設定を残したところ。 まあまあ、余裕はあると思います。

トラリピ NZD/USD 設定追加

CAD/JPYのレンジアウト対応で、あっきんさんの対応は NZD/USD 売 でした。 これは、レンジアウトしているときだけの対応で、基本はCAD/JPYとのこと。 鈴さんの設定でもNZD/USDはあるので、鈴さんの設定を参考にレンジを追加しました。 マイナススワップは嫌…

トラリピ CAD/JPY レンジが85円を超えた

2019年2月から”あっきんトラリピ30万チャレンジ!!”始めたトラリピ。 当時からの84円前後のポジションがずっと残っていたのですが、85円を超えたことにより古いポジションが無くなりました。 と、言うことで、すっきり設定を変更することが出来ました。 CAD…

トライオートETF 設定追加

ちょっと気になっていたあっきんさんのゾーン戦略。 3日に資金を30万円追加して運用を開始しました。 5日までの実績は・・・ 5日の夜中に80ドルを切ったので、鈴さんの設定も40-80が稼働しました。 トラリピのCAD/JPYのポジションが減ってきたので、ナスダッ…